9月19日(土)彼岸入り

 愛犬と散歩しながら、我が家の墓参り。思い入れのある夢で見せられたお宅へ彼岸での焼香し、10時過ぎに湊の「石巻ふれあいガーデン」。イシノマキマンと萌江さんが出演し子ども達と動物の触れ合い。午後から亡き先輩宅の焼香を済ませて、お彼岸入り、亡き妹と甥っ子達の焼香に大川小学校跡地に来たが、「一般の方は入れません」となっていた。お知らせも無いまま、遠くで合掌。随分お参りの方々が来ていたが、入れなく残念がっていた。工事工程とお彼岸中、何とかならないものか。北上で弔問して、石巻霊園の墓参り。買い出しして、息子夫婦が加わり、我が家の敬老会。改めて感謝感謝。

コメントは受け付けていません