10月2日(金)影響

 諸課題対応や御礼で回り、来春の取り組み予定の石巻駅前の中嶋外科跡地に共生型複合拠点のお話のため、福祉・健康に共感できた「愛さんさん」小尾 勝吉代表と加藤 淳村長にて、石巻市長へ表敬訪問のため同行し、福祉部長と健康部長に同席いただいた。5年駅前の空きビルとなっていたが福祉はもとより健康に大きく寄与でき、私が目指す『元活石巻』の健康都市にマッチングしている。
 さて、トランプ米大統領が、自身とメラニア夫人が新型コロナウイルスの感染検査で陽性だったとツイッターで表明した。直ちに隔離に入るという。政治活動は当面大幅に制約され、約1カ月後に迫った大統領選の選挙運動に打撃となるのは必至だ。そもそも、トランプ氏はこのところ、連日のように激戦州を回って選挙集会を開いていたが、公の場でマスクを着用することはほとんどなかったので大丈夫かなと思っていたが、リスク影響は大きい。

コメントは受け付けていません