10月15日(木)変化

 『新型コロナウイルス感染の可能性を考慮して修学旅行の行き先を変更し、宮城県気仙沼市を選択する中学、高校が増えている。近年、東日本大震災の被災地見学に北海道や関東から訪れる学校が多いが、今年の予約は一度、全てキャンセルになった。代わりに東京周辺から行き先を切り替えた山形県や宮城県からの訪問が目立つ。』という河北新報WEB。確かに、栃木県や茨城県などの修学旅行のバスを市内でも見かけるようになった。環境への変化を利用することは重要だ。マイナスをプラスに。
 さて、午後からライオンズクラブ国際協会332C地区FWT委員会主催の『ラフターヨガ』仙台を起点にズームで石巻会場(飛翔閣)で参加。クラブメンバーはもちろん以外の方々にも参加していただいた。大葉由佳さんを講師に、【まず、あなた自身が、あなた自身の笑顔のリーダーになってください】【あなたの大切な人のために。職場・地域・家庭・学校に笑いヨガを。】をテーマに新型コロナウイルスに負けない免疫力を笑いでアフターヨガで、楽しく体験。余波でメンバーの増強も。

コメントは受け付けていません