10月25日(日)始動

 自宅の建具を調整していただき、石巻市立荻浜中学校で東浜小学校と荻浜中学校合同文化祭です。テーマは「Peace begins With a smile〜平和は一つの微笑みから始まる〜」へ出席。「新型コロナウイルス感染症などで大変な状況を一つ一つの『微笑みから始まる』のでみんなで笑おうという思いを込めたと。児童・生徒が少ない中、泣いた赤鬼や(舞踏劇)「復幸 荒波ソーラン」などの演技や展示作品にエールを送った。その後、千の杜マーケットに寄り、往年の昭和時代の懐かしい音楽を聴き、涌谷町の天平の湯へ。カラオケの祭典でご挨拶、特別ゲストとして地元の西夕子さんと徳間ジャパンの一塁あや乃さんと西川ひとみさんを紹介し歌に踊りの祭典を盛り上げていただいた。夜は、新型コロナウイルス対策の件と延期の五十鈴神社の件で協議。

コメントは受け付けていません