3月10日(水) 大雪

雪が積もっているため、早めの出勤、水分を含んだ雪のため道路に松が倒れて切断し片付けた。暴風雪でこれ以上被害はたくさんだとの思いで、狐崎事務所で対応した。東日本放送、NHK杉本さんと水産の明るい話題について取材。
 午後3時過ぎ、公立高等学校入試合格発表で事務所職員の息子さんの合格で湧いた。明るい話題は、いいもんだ。事務所窓口では、「剥くかきがないので、ナマコとか何か漁法がないのか」と問い合わせに来る人もいる。『ナマコの里』での特採など推進したい。夕方、テレビ朝日山本雄平さんが「報道ステーション」の取材で事務所に、夜には全国放送で放映されていた。
 7時からは日和ライオンズクラブ定例会、休憩で新庁舎1階商業スペースに不満の声が多い。一般の声は厳しいぞ!

コメントは受け付けていません