11月17日(火)PCR検査結果

 恐れていたことが起こった。宮城県内では32人の新型コロナウイルス感染が確認され、仙台市で16人、名取市で5人、石巻市、東松島市で4人ずつ、大崎市、多賀城市、松島町で1人ずつ、宮城県内の感染者の累計は、1,000人を超え、1,027人となった。32人のうち9人は、すでに生徒1人の感染が判明している宮城県立石巻工業高校の教職員3人と生徒6人だということです。石巻工業高校での感染者が10人となったことから、宮城県はこの高校でクラスターが発生したと発表した。宮城県は、石巻工業高校の臨時休校措置を11月23日まで延長すると言う。
 何人かの御両親から昨日子どもがPCR検査を受け気が気でなと言う声を聞いていましたが、お昼頃、「陰性」の連絡をいただきホッとしたが、夕方の発表でガッカリした。御両親や生徒さん達を思うと心痛の思いだ。今年最後の天赦日で快調に行動出来ていただけに残念。Twitterなどでクラスターが石巻市内2箇所発生しているが、市の対応など詳細なコメントが無いと怒りの声が、…。早い収束を願うばかりだ。

コメントは受け付けていません