7月18日(日)目的

 連日暑さが厳しいが、本日も気温が上がり、160の観測地点のうち6つの県の34地点で35度以上の猛暑日となったほか、106地点で、ことし最高を記録したという報道で暑さが倍化した。また、熱中症で宮城県内で21人病院に搬送された。宮城県内19人が新型コロナウイルスに感染、東京都では1008人となっている。炎天下の中、夏の全国高校野球宮城大会は県内2つの球場で4回戦の残り4試合が行われ、石巻地域で残っている母校は東北学院榴ケ岡に石巻商業に11対0で5回コールドでベスト8入りを逃したが、お疲れ様でした。
 さて、11日の月命日に行った大川小学校が、震災遺構として整備され、本日から公開が始まった。いろいろ思いもあるが、目的を明確にして教訓がきちんと伝わるよう願いたい。
 「Feeling Up 気持ちあげて」がナリサワ カルチャーギャラリーで開催され、参加した。占い、からだいやしトリートメント、ハンドメイドといっぱい、リフレッシュできた。その後、私の応援歌を作ってもらったLIBOOさんの「THE WAVE」リリース記念に行った。場所は、先月オープンしたばかりの石巻市開北の古着屋さん「BLUE VACATION」。一日店長のLIBOOさんとじゃんけん大会もあり、リリース「THE WAVE」を購入し愛車で聴いて、猛暑の中にWAVEを感じた。ハードやソフト事業に目的意識が薄れている感じがあるが、厳しい財政の中こそ明確にしていく必要がある。

コメントは受け付けていません