9月25日(日)良い天気

 太陽が眩しく、ウォーキングも汗だく。本日はイベントが多く時間を有効に使って移動。
 10時から第5回海の男の写真展石巻展」がナリサワ・カルチャーギャラリーで開催を見学。写真には、撮影者による説明とどこで撮影されたか地図に位置も記して分かりやすい。45点のいろんなところを体験させていただいた。
 鹿島台に移動「第2回鹿島台わらじマルシェ」。『人と人が繋がりhappyに』をテーマにたくさんの出逢いの架け橋マルシェ。森下支部長さんとニアミスだと教えていただきShimaブランド購入。キッチンカ-やハンドメイド作品の販売、ワークショップなどなどで盛り上がっていた。
 次は、「お寺マルシェIN柳津虚空蔵」に移動。柳津虚空蔵の「心を癒し、笑顔を作る寺」で知られ、神仏を楽しく身近に感じていただく機会で人々を良いご縁で結び、笑顔溢れるパワースポットを味わえた。
 次は、道の駅上品の郷で「牡蠣くけコーラ発売記念 伊藤洋平フリーライブ」を聴き一休みして二子団地へ。長面地区の北野神社主催の神楽奉納のご案内をいただき久しぶりに出席。何と午後9時までの長丁場。懇談の後、法印神楽の奉納に二子団地の皆さまが訪れ、笛の音色と力強い舞に元気づけられた。夜は、お彼岸の焼香へ、お疲れ様。

コメントは受け付けていません