11月12日(日)業績

 一番の寒さだと思って活動。ドックランの件で、午前9時から懇談。ワンちゃんたちの運動会と遠足のテーマコミュニケーションの場として利用など12月3日(日)予定行事に具体的に話しを受けた。プレイドックランでパンフ用写真など撮るのも良いかなぁと。10時30分に第9回神社で開運マルシェが伊去波夜和気命神社へ。七五三の親子連れも来ていた。尽尽ブースでは豚汁やたい焼きもリーズナブル。それにしても、寒い。次に、こがねはマルシェ「小春マルシェ」だったが、陽が当たっていたが、肌寒い。でも、美味しいも・楽しいこと・癒しと19店舗出店で室内ブースは暖かくホットした。外では、イベントで熱唱する方もいて賑わっていた。11時40分には、第8回青空マーケットの石巻南浜復興祈念公園へ。風も時折りあって一段と寒い中、子ども連れやワンちゃん連れ方々が楽しんでいた。石森会長の焼きそばほかランチをいただき、同年達と懇談してマルホンまきあーとテラスへ。既に賑わっている「ここハピマルシェ・メナードフェイシャルサロン石巻若葉20周年感謝祭」特に、大勢の女性のみなさんでいっぱい。その隣りで、「古着BLUEVACATION」。ここも、通な方々が来ていた。いよいよ午後2時近くなったので受付して大ホールへ。『令和5年度石巻市市政功労表彰式』が、挙行された。市政功労表彰は、市の行政、経済、文化、社会などの各般にわ たり市政の振興に寄与された方や、市民の模範となる善行があ った方に対し、敬意と感謝の意を表するとともに、その功績を 讃え、表彰するもので、本年度は、自治功労43名、納税功労2名、保健衛生功労4名、産業功労6名、統計功労8名、都市整備功労2団体、社会福祉功労7名、治安功労49名、篤行1名の計120名2団体の方々が表彰された。おめでとうございます。今後とも宜しくお願いします。式を終えてギリギリ「第30回稲井地区文化展示会」の稲井公民館へ。元先輩議員の作品も観れてセーフ。ガソリンスタンドで給油してお通夜へ弔問。夜は、雨、意外な訪問ご苦労様でした。

コメントは受け付けていません