12月15日(金)伝え

 雨が降る前に、小積浜五十鈴神社参拝。師走も早くも15日、自宅に戻るとポツリポツリと降り出してきた。安寧を願って大谷選手のドジャースタジアムで行われた入団会見をみた。さすが、紺色のスーツにブルーのネクタイ姿に「ドジャーブルー」と呼ばれる鮮やかな青色で背番号「17」と帽子、感謝と勝つことへのこだわりと決意を感じた。新聞に目を通して、日経、河北とあっれ、石巻かほくが入っていない。時間も無いのでその後、議会へ。本日も付託された議案の審議を行った。午前9時から保健福祉委員会、午後1時30分から産業建設委員会。お昼に、石巻市NPO支援オフィスの投稿を見て事務所入口で明日から開催の『まちづくりの中の笑顔写真展』に寄ってみた。会見時にも思ったが、笑顔は良いなぁ。夜は、4年ぶりに産業建設委員会の忘年会へ。お疲れ様。

コメントは受け付けていません