7月19日(金)新区割り

 慌ただしくルーティンを終え、河北新報に『次期衆院選 新宮城4区 与野党ベテラン 早くも火花』が掲載された。衆院選の区割り変更で設置された新しい宮城4区は、要職を務める与野党のベテラン同士が激突する屈指の注目区となった。秋にも予想される次期衆院選へ向け、両陣営は早くも互いの拠点を切り崩そうと躍起になっていると。集会で演説する安住氏(7月6日塩釜市)と集会で挨拶する伊藤氏(7月14日石巻市)の写真が掲載されている。確かに互いの拠点 切り崩しに躍起の通りだ新宮城4区は石巻市・塩釜市・多賀城市・東松島市・富谷市・松島町・七ヶ浜町・利府町・大和町・大郷町・大衡村・女川町である。
 さて、妻と石巻市立桜坂高等学校の件でご挨拶のお供。その後、それぞれ運動で汗を流し合流。あれっ、やけに児童・生徒がいると思ったら、宮城県の多くの小中学校は明日から夏休みだ。通信簿を貰ってと思うと懐かしい。自宅に戻り、暑い中だったが、草刈りしていると来客。石巻市の最大イベント第101回石巻川開きが8月2〜4日に開催される。いろいろイベントがある中で、応援団長として毎年参加させていただいている第3回やきとりじろちゃん歌謡ショーについて懇談。是非、お立ち寄り下さいますようご案内申し上げるSNSを発信。お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません