5月30日(金)植樹準備

 ラジオ石巻報道特別番組にゲスト出演した東北大学大学院情報科学研究科准教授河村和徳先生の解説の件で沖津省己取締役放送局長と懇談し、石巻観光協会に寄り知人から水面下の風聞の話題だが伺うのみだった。明日の「第2回 宮城県岩沼市植樹祭」ほかについて協議、準備した。「第2回 宮城県岩沼市 千年希望の丘植樹祭2014 〜1,000年先の子どもたちへ10万本の植樹!~」(相野釜地区全体)については、ボランティア募集人数5,000名と植樹本数60,000本で動きを活発にし推進してきただけに感慨深い。
 その後、障碍児と歩む会から連絡があり、いつも音楽指導していただいていた杉本冨美子さんの急逝の連絡をいただき対応などお願いした。とりわけ、昨年の7月26日(金)東京 毎日ホールで「石巻と東京をつなぐコンサート」~ 東日本大震災チャリティ  いのちと地球を守ろう ~でお手伝いをさせていただき木の屋水産から御好意で缶詰めを送り、その後も石巻市の復興についてお話させていただき、今月25日のサンファン祭りにも出演していて、大変驚いた。今は只、哀悼の意を表する次第だ。享年62歳・・・・・。
 さて、石巻市議会の会派構成が本日正午で確定した。後は12日の臨時会へ一挙に進む様子だ。過日の予想と新人1名の動向が注目されたが5会派、無会派が3名の様子だ。明日は、岩沼市だ。

コメントは受け付けていません