1月18日(土)体調管理

 NHKニュースで『今月6日から12日までの1週間に、県内で報告されたインフルエンザの患者数は前の週のおよそ2倍に増え、県は引き続き警報を出して、予防の徹底を呼びかけています。』と。学校や職場などで今後もさらに感染が広がるおそれがあることから、県は引き続き、インフルエンザ警報を出して、手洗いやうがい、マスクの着用など予防を徹底するよう呼びかけている。体調管理は、重要だ。疲労感を早く回復させたい。
 さて、『令和元年度NPO法人石巻市体育協会・石巻市スポーツ少年団表彰式』が、石巻グランドホテルで開催された。
 スポーツ少年団表彰では、各種大会で優秀な成績をおさめた勲功賞として個人22名、団体2団体、長年にわたり指導にあたられた功労賞として5名、団の運営に貢献された功績賞として51名、計78名と2団体が表彰された。
 次に、体育協会表彰では、協会の発展に貢献のあったスポーツ勲功章として21名、団体6団体、スポーツ功労賞16名、計37名と6団体が表彰された。
 来賓として石巻市長、石巻市議会副議長、石巻市教育委員会教育長、石巻商工会議所会頭、公益財団法人石巻市芸術文化振興財団理事長、宮城県議会副議長、宮城県議会議員、石巻市議会議員が出席し、厳かに執り行われた。表彰者のみなさまおめでとうございます。さらなる精進と今後益々の御活躍を期待。体調管理の大切さを実行しているアスリート達だ。

コメントは受け付けていません