7月30日(土)自重

  「第4回食べて応援しよう!in仙台」で勾当台公園市民ひろばへ。途中、パラパラと雨もあったが、すっかり上がり、蒸し蒸しする中活気溢れるイベント。
 これは、東北農政局が東日本大震災の被災地支援として、被災地で生産された農林水産物等の積極的な消費を呼びかける「食べて応援しよう!」に取り組んでいる。この取組の一環として、東北地域の震災からの復興、農林水産物の風評払拭のため、岩手県、宮城県及び福島県の被災3県の農林水産物や加工食品などを販売する場を提供し、被災地の復興を応援の第4回目。石巻市内からも多くの店舗やイシノマキマンなど参加。大変暑い中、ご苦労様でした。大きなアクシデントも有りましたが、無事解決でご心配をおかけしました。その後、息子宅へ寄り、夕方は「橋通り夜店」を横目に仏事。
 自宅に戻ると、新型コロナウイルス感染者が全国では、222,305人が感染。東京都では33,466人で、前の週の土曜日から768人増えた。前の週の同じ曜日を上回るのは11日連続で、土曜日の感染者数としては過去最多。宮城県でも、2,948人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。前週の土曜日(23日、2,280人)を上回った。市町村別の内訳は仙台市1,789人、石巻市144人、名取市137人、多賀城市97人など。収まららないが、イベント関係は進む。肝に塩を振るつもりで仕切り直し。

コメントは受け付けていません