6月21日(火)大震災 103日目

 議会事務局へ行くと産経建設委員会の現地視察の準備をしていた。ジェンと待ち合わせのため移動、途中で東北電力女川原子力発電所地域総合事務所佐藤晃郎所長代理と同廣澤庄治課長らが新任挨拶で増子次郎執行役員前青森支店長、遠藤淳一所長代理ご挨拶した。その後、ジェン海外事業部シリル・カッパイ部長と通訳の岸和田ひとみさん、小暮と北村副市長に表敬訪問した。仮設住宅の6点セット以外の供給やソフト面産業振興と幅広くご支援いただいている。今後の支援体制などお話いただきその後担当部である福祉部で佐藤部長、内海次長と懇談した。
 午後からは子育て支援関係の現場を見て、JMAAの代表竹本明子さん竹本龍司さんとご挨拶し、Tシャツアート展の件など伺った。アートは社会資源、アートで社会支援のキャッチフレーズで芸能人も含めテーマも幅広いようだった。
 担当課から連絡があり、荻浜保育所再開について荻浜中学校長との折衝結果や今後の対応など協議した。
 3時からは平成23年度石巻市議会第3回臨時会提出議案(条例案4件、予算案3件、条例外1件の計8件)について議案説明を受けた。k帰宅すると昨日のブログが功を奏したのか103日目で通水していた。夜は、知事と県漁協との水産特区の平行線や相談毎で対応。

コメントは受け付けていません