4月22日(水)UZU

 石日旗の後援や協賛がだいぶ無くなったようで、石巻日和ライオンズクラブに依頼があった。子ども達への支援は重要だ。ここから、正念場、みんなで一丸となり巻き込むことが大切だ。
 午後から、「Eyes for Future byランコムスクール第3期開講記念 特別公開講座 ”なりたい自分にきっとなれる”」が石巻市中央公民館で開催され出席した。今回の講師は3名、牛尾奈緒美さん(明治大学コミュニケーション教授/元フジテレビアナウンサー)から挨拶があり、安倍昭恵さん(内閣総理大臣夫人)・有吉与志恵さん(コンディショニングトレーナー)が、 自分の生き方をどのように見つけたか、困難をどのように乗り越えたのか、転機となった出来事などを発言した。女性が輝く社会に、裏話などなりたい自分にきっとなれるに会場は150名くらいの出席者がうなずいたり笑ったり賑わった。地方創生とIT、女性を加えると石巻は凄いことになる。また、横展開すれば地方は良くなる。豊かな国づくりとなる。大いに期待できる。昭恵さんは「自分の人生をつくるのは自分。言い訳を考えるより、私は凄いのよと結構潜在意識を使いセルフイメージをつくる。男の作った盾形の社会に限界、女が横社会、平和な社会光を届けたい」与志恵さん「脳は肯定、脳に映像としてつくる。セルフイメージと言語をしっかりと声にすると体を動かす原動力になる。着たい洋服を掛けておくとダイエットできる。これを実行していただけると、未来を見据えられる」奈緒美さん「今が一番若い。前に向かっていくので、過去の自分ではなく、今なんです。ドンドン切り開いて行って下さい」と結んだ。
 「UZU」安倍昭恵さんがオーナーの居酒屋で、特別公開講座の中でも紹介があったが、自分ひとりでは何もできない、みんなを巻き込んでいくということからのネーミングだ。UZUが特に、被災地である石巻市に必要だ。情報を発信し、大きなUZUにして行こう!!

コメントは受け付けていません