3月19日(木)不明

 お彼岸、焼香していると自宅にも焼香で従兄弟。先祖を思う気持ちが血縁を集める。夕方には、弟も焼香に来た。
 さて、午前中の小学校卒業式に新型コロナウイルス対策で出席が叶わなかったが、午後2時20分から「令和元年度石巻市立荻浜中学校第2回生徒指導問題対策委員会」、午後3時20分から「令和元年度石巻市立荻浜中学校 学校関係者評価委員会(学校評議員会)に出席。生徒の様子や管内生徒指導状況など報告協議した。また、教育活動アンケート結果、次年度計画、コミュニティスクールなど報告を受け評価表に沿って評価致した。
 朝、日本経済新聞春秋に、『25年前のきょう、山梨県にあったオウム真理教の施設では、教祖、松本智津夫元死刑囚の命を受け、急きょサリンの生成が始まっていた。実は教団は当時、強制捜査を恐れ、持っていた関連の薬品の大半を廃棄、残った材料でできたのは純度が30%前後だったとされる。それでも翌20日朝、東京都心の地下鉄でまかれ、死者13人、負傷者6千人超という甚大な被害を出した。…』が掲載された。本日、『オウム真理教による地下鉄サリン事件被害者の浅川幸子さんが3月10日、サリン中毒による低酸素脳症のため東京近郊の病院で死去した。56歳だった。幸子さんは1995年3月20日、地下鉄丸ノ内線で被害に遭い心肺停止の状態で見つかった。それから25年、寝たきりの状態だった。』と報道があった。今、何が起こるのか?わからない。

コメントは受け付けていません